Counter
ホーム はじめプロフィール履歴手術治療へ手術方法件数業績講座

アンンケート9
アンンケート8
アンンケート7
アンンケート6
アンンケート5
アンンケート4
アンンケート2
アンンケート1
一覧 最新 A腰椎疾患 B頚椎疾患 C脊髄腫瘍
D胸椎疾患 E末梢神経疾患
     【最新体験談】
体験談A-37 難治性腰痛70歳 女性 沖縄県

 私は2年前、沖縄県に移住して一人暮らしをしていました。大学で勉強することと、卓球チームに入って試合に出るなど楽しく過ごしていました。ところが、腰・足の痛みから始まって、臀部・背中・脇腹…と痛みが広がり、どんどん強くなりました。はじめに受診した「整形外科クリニック」で「脊柱管狭窄症」と診断されましたがMRIなどで、それほど悪くないと説明されました。(私は辛くてたまらないのですが) 薬とリハビリで通院しましたが、効果無く、その後いくつも病院(沖縄)に行きましたが、同じようなことを言われました。
 以降、病院の「ペインクリニック科」でブロック注射を6ヶ月続けましたが、改善の兆し無く、「このままでは生活できない」と、切羽詰まった日々を過ごしていました。必死の思いで本やインターネットで調べました。そして“画像ではわからない痛み″を治療してくださる 井須豊彦先生がおられることを知りました。ぜひ井須先生に診てもらいたいと思いました。
井須先生が、
「遠くて大変だろうから、近い病院へ行くほうがいいよ」
「こちらに来ても、良くなるかはわかりませんよ」
「良くなったとしても、再発することもありますよ」
と言われましたが、それでも祈る思いでお願いしました。
2020年7月7日 朝5時にタクシーで「那覇空港」へ、JALの車椅子サポートをしてもらって「羽田」経由、「釧路空港」。すぐにタクシーで釧路駅近くのホテルで一泊。翌朝7月8日、無事病院にたどり着きました。井須先生に診察していただき、その後検査、病室に入った時はヘトヘトでした。
早速 検査・治療が始まりました。私の場合、悪い所が何か所もあり、慢性痛なので 確定診断が難しいとおっしゃいました。予定より長い日数がかかりましたが、それでも根気強く治療にあたってくださいました。そうして8月18日「右中殿筋」 9月3日「左中殿筋」の手術をしていただきました。
 そのお陰で 臀部・腰・背中の痛みが改善、又言葉では表せないとても不快な感覚″がとれました。痛みやしびれ、不快感などで、日中もベッドで横になる時間が多かったのですが、座っていられるようになりました。気分も前向きになれました。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
どうしようもなく悲嘆に暮れている患者を 数え切れないくらい救ってくださっている井須先生に、敬意を抱いています。
藤原先生
私の主治医として、毎日ずーっと熱意をもって治療にあたってくださいました。
 ブロック注射を何度も打ってくださり、その度に「ちくっとしますよ…」と優しい言葉をかけてくださいました。なかなか確定診断に至らず沈んでいる私を診て、ご苦労をおかけしたと思います。藤原先生のお顔を見ると、いつもホッとして「またがんばろう」と思いました。
井須先生・藤原先生 本当にありがとうございました。
最後に、脳神経外科は脳だけではなく、頭のてっぺんから足先までの神経疾患を診てくださる″ことが、一般常識として広まりますように。
 

末尾
Copyright 2004 Isu All rights reserved.                page_top