Counter
 
ホーム はじめプロフィール履歴手術治療へ手術方法件数講座


アンンケート8
アンンケート7
アンンケート6
アンンケート5
アンンケート4
アンンケート2
アンンケート1

平成31年3月3日 平成30年度 手術件数     
 

平成30年度の釧の釧路労災病院脳神経外科脊椎脊髄、
   末梢神経外科手術件数と内容


   昨年度は大きな手術合併症はなく、例年通りの手術件数、手術内容でした。
  足根管症候群に対する新しい試みの手術を昨年夏頃から開始したため、足根管
  症候群の手術が若干、増加傾向にあります。今年度はさらに、増加することが
  予想されます。
  昨年度も、手術対象の患者さんは多数いましたが、手術までに至る患者さんは
  少なかったです。その原因としては、
   1)手術合併症の話(本当の話ですが)を詳しくしたため
     手術を拒否された
   2)診察中にガムをかじる等のエチエット違反をしたため手術までに至らな
     かった
   3)家族が遠方、仕事が忙しい等の理由で手術の説明が出来なかった等で
    した。
  手術終了後に、トラブルにならなくて良かったと思います。手術だけするので
  あれば、いつでもできるのですが、難しい時代になりました。




末尾
Copyright 2004 Isu All rights reserved.                page_top