1.釧路市民健康フォーラム2008 アンケート
@ A B C D E F
性別 年代 ご職業 どのように知りましたか? お住まいは? ご感想    お気ずきの点、ご要望など
          
1 男性 70代 その他 はがき 釧路市内    
2 女性 60代 主婦 はがき 白糠町 腰痛から始まって、違う病気がわかりました。千葉迄行って治療しまして、現在に到っています。 地方ですが葉書いただいて参加する事が出来ました。ありがとうございました。
3 女性 70代 主婦 はがき 釧路市内 毎年のコウエンありがとうございました。   
4 女性 70代 主婦 知人 釧路市内 理解出来る所も有りました。ありがとうございました。来年も講演あれば来たいと思ってます。  
5 女性 80代以上 その他 医療機関・はがき 白糠町 本当に勉強になりました。出席して良かったと思います。  
6 女性 60代 主婦 知人 釧路市内 本日参加して良かったと思います。 井須先生にお世話に成る事を希望したい。
7 女性 50代 医療関係者 はがき 釧路市内 鍼治療について、少し知る事ができ良かったです。  
8 女性 30代 主婦 ポスター・チラシ・はがき 釧路市内 私は労災病院にかかっています。また来年も釧路市民健康フォーラムに来たいと思います。今日はありがとうございました。  
9 女性 40代 医療関係者 医療機関 釧路市内 ありがとうございました。  
10 女性 60代 主婦 はがき 釧路市内 自分の痛み、しびれをはっきりと先生に知っていただき(知らせ)治してほしい。今の苦しみを少しでも改善する努力をあきらめない勇気をもらいました。  
11 女性 50代 医療関係者 医療機関 釧路市内 医療にかかわるDr達の前向きな姿勢と正直さに感銘をうけました。ありがとうございました。  
12 女性 30代 医療関係者 医療機関・はがき 釧路市内 井須先生のお話はおもしろくわかりやすい。  
13 男性 20代 会社員 医療機関 釧路市内 いずれの講演を聞いても、自分の疾患に対して正しく状況を理解し、治療することによるメリットとリスクを先入観なく十分に熟考すべきだと感じました。  
14 男性 40代 会社員 医療機関 釧路市内 私自身、5月に手術をうけ、この後ためと思い参加しました。井須先生は言葉は冷めている点もありますが、患者に対し思うため診療もなる点わかるような気がします。 若い人が多くこられるようにしてはどうでしょうか。
15 女性 70代 主婦 医療機関 釧路市阿寒町 大変勉強になりました。  
16 女性 60代 主婦 医療機関 釧路市阿寒町 大変良かったです。 特にありませんが年1回おねがいします。
17 女性 70代 大変べんきょうになり有難う御座います  
18 男性 30代 会社員 医療機関・ポスター・はがき その他     
19 女性 60代 主婦 知人 釧路市内 本当に今日は来て良かったです。色々体のこと、一度井須先生にかかりたいです。  
20 女性 70代 主婦 知人 釧路市内 良いお話、有難うございました。  
21 男性 70代 その他 新聞 釧路市内 大変よろしい  
22 女性 40代 会社員 知人 釧路市内 是非、井須先生に診察してほしいと思いました。  
23 女性 70代 主婦 知人 釧路市内    
24 女性 80代以上 その他 はがき 釧路市内    
25 女性 60代 主婦 テレビ 釧路市内 これで2回目です。今日は心臓の事やせきずいのきょうさく、そしてヘルニアの事でうかがいました。そこで知ったことがあり、本当に良かったです。 検査の結果でそして先生の力でまったく病気の発見の誤りがあることがわかりました。ありがとうございました。
26 女性 70代 主婦 知人 釧路市内    
27 女性 60代 その他 はがき 釧路市内    
28 女性 60代 主婦 医療機関 釧路市内 本日は大変楽しく拝聴させて頂きました。医者はスーパーマンではない!医者は患者と共に歩みたい!!とても感銘を受けどうも有難うございました! 前回より画像が見やすくて良かったです。
29 男性 50代 会社員 医療機関 その他 色々な疾患についてわかりやすく説明していただきました。針治療について全くしりませんでしたが、今回の講演で少し理解が深まりました。良い機会でした。  
30 女性 60代 その他 医療機関 釧路市内 今回始めての参加でしたが、とても良いお話をきかせてもらいました。  
31 男性 40代 会社員 医療機関 釧路市内 初めて参加しました。是非、次回も来たいと思います。  
32 女性 60代 主婦 はがき 釧路市内   健康について人はとても気を遣い生活をしております。会場の大きさに出席が少ないとても残念です。出欠をとり、そして案内が無い知り合いの方でも出席が出来るように、声をかけるのも嬉しいとかんがえます。普通はお聞きしたくてても機会がない人が沢山おります。
33 女性 50代 主婦 その他 その他 病気は自分自身良く考えて、決める事が大事と思います。 今回の体験談もとても良かったです。
34 女性 40代 医療関係者 医療機関 釧路市内 ビデオなどをふんだんに使いわかりやすかったです。 土曜日の昼だと仕事の関係で来場するのはむずかしいのではないですか?
35 女性 40代 医療関係者 はがき 釧路市内 佐藤雅美先生の内容が興味のある内容が多かったです。最新の医療状況、症例などでわかりやすかったです。また中間であきのこないようにベンチャーズの写真をいれている辺りが講演慣れしていると思いました。  
36 女性 60代 主婦 知人 釧路市内 井須先生のお話がおもしろかったです。正直に自分の感想を伝えている面がよかったでした。  
37 女性 30代 医療関係者 はがき その他    
38 女性 60代 主婦 ポスター・知人 釧路市内    
39 女性 60代 主婦 医療機関 釧路市内 今回のフォーラムに参加させていただき又井須先生のお話を聞き勉強させていただいた事感謝します。  
40 女性 20代 主婦 知人 釧路市内 患者さんのお話をしてくださり、大変わかりやすかったし、マスコミ等でたくさんの情報があふれている中、少し冷静に見る目を養えるきっかけになったと思います。  
41 女性 50代 その他 はがき その他 今回、健康フォーラムに出席して本当に良かったと思います。色々と勉強させられました。これからも又出席しようと思います。先生方々、本当にありがとうございます。  
42 女性 40代 その他 知人 釧路市内 この様なフォーラムをまたして欲しい。  
43 男性 50代 会社員 ポスター 釧路町 今年で2回目の参加となります。聞いていて大変勉強になります。健康について改めて考えさせられます。 会場でのフロアーからの質問だけでなく、個別相談の会場を設けて頂ければ、うれしい限りです。
44 男性 70代 その他 医療機関 釧路市内 脳に関する健康を知りたかった。特に井須先生の手術を受けて居りますので。  
45 女性 60代 その他 医療機関 その他    
46 女性 50代 その他 医療機関 釧路市阿寒町    
47 男性 50代 その他 医療機関 釧路市内 色々な考えがあり、為になりました。聴講して、有意義でした。  
48 男性 60代 その他 はがき 釧路市内    
49 女性 40代 医療関係者 ポスター・新聞 釧路市内 佐藤先生の講演は多数の症例もあり興味深く聞く事ができました。これからも数多く研究し、少しでも多くの患者さんを救って下さい。 井須先生の講演もわかりやすく勉強になりました。
50 女性 70代 主婦 はがき 釧路町 すばらしいお話でしたありがとうございました  
51 男性 60代 会社員 はがき 釧路市内    
52 女性 70代 主婦 はがき 釧路市内    
53 女性 70代 主婦 医療機関 釧路市内    
54 男性 40代 自営業 医療機関 釧路市内 初めて参加しました。とても良いフォーラムと思いますので、もっとPRを行うべく、消費者協会や福祉団体に協力を求めた方が良いと思います。  
55 女性 50代 主婦 医療機関 釧路市内 とても参考になりました。又、この様な会があれば参加したいと思います。  
56 男性 50代 その他 ポスター 釧路市内 東洋の鍼灸の先生がエビデンスをやって、西洋医学をなさったDrが「心の」など言ってとっても対象的でした  
57 男性 50代 その他 医療機関 釧路市阿寒町    
58 男性 60代 その他 はがき 釧路町    
59 男性 80代以上 その他 知人・新聞 その他 始めて知りました。又この様な機会がある事を望みます。  
60 男性 60代 自営業 医療機関 白糠町    
61 男性 70代 自営業 はがき 釧路市内 大変すばらしいフォーラムでした。  
62 女性 70代 自営業 医療機関 標茶町    
63 女性 70代 主婦 はがき 釧路市内    
64 男性 50代 自営業 その他 釧路市内 早期発見のためドックを早く受けなければならないと思いました。  
65 女性 70代 主婦 医療機関 釧路市内    
66 女性 70代 主婦 はがき 釧路市内 とても参考になりました。腰痛もあれこれ無駄な考えをしなくてすみそうです。井須先生に感心しました。 診療手術費用を知りたいと思いました。
67 女性 50代 医療関係者 医療機関 釧路市内    
68 男性 40代 医療関係者 医療機関 釧路市内    
69 女性 40代 主婦 医療機関 釧路市内 始めて参加させて頂きました。井須先生に手術をして頂き本当に感謝しております。次回も参加させて頂きたいと思っております。本日はありがとうございました。  
70 男性 70代 その他 はがき 釧路市内    
71 女性 60代 主婦 はがき・新聞 釧路市内    
72 女性 20代 医療関係者 医療機関 釧路市内    
73 女性 60代 主婦 はがき 釧路市内 不必要な手術もあることを知り、参考になりました。井須先生にお話を聞きたかったのですか、時間がなくて残念です。  
74 女性 60代 主婦 医療機関 釧路市内    
75 女性 20代 医療関係者 医療関係・知人 釧路市内    
76 女性 60代 主婦 新聞 釧路市内   とても寒く思いました。
77 男性 70代 自営業 知人 釧路市内    
78 男性 50代 会社員 チラシ 釧路市内 たいへんわかりやすく説明しており、たいへんためになりました。  
79 男性 50代 会社員 はがき・インターネット 釧路町 とても内容の良い講演でした。  
80 男性 70代 その他 はがき 釧路市内 大変に参考になりました。  
81 女性 70代 主婦 はがき 釧路市内    
82 女性 70代 主婦 医療機関 釧路市内    
83 女性 60代 主婦 知人 釧路市内   腰 足の膝が痛いため椅子に座っているのが大変なため井須先生のお話を早い時間にしてもらったら幸かと思います?
84 女性 60代 主婦 はがき 釧路市内 今日は大変ありがとうございました。  
85 男性 60代 その他 はがき 釧路市内 参考になりました。  
86 女性 60代 主婦 その他 釧路市内 大変勉強になりました。  
87 女性 70代 はがき 釧路市内    
88 男性 60代 医療関係者 はがき 釧路市内   セカンドオピニオンの受診方法について説明してほしい。一般の方は知らない。
89 女性 60代 その他 テレビ 釧路市内 大変勉強になりました。ありがとうございます井須先生  
90 男性 40代 その他 ポスター 釧路市内 イス先生は大事なこと言っていると思いました。とても良い勉強させてもらいました。来てよかったです。  
91 女性 60代 その他 はがき 釧路市内 問診の答え方 知識を勉強しました。井須先生の人間味を感じました。正直に先生に診断していただく、心を持ちました。  
92 女性 70代 その他 医療関係・新聞 釧路市内 自分によゆうを持って、診察を受ける事を深く心にきざむ 会場が寒かったです。
93 女性 60代 自営業 医療機関 釧路市内 参加は年配が多く、若い人の私達には関係ないという事ではなく、若い内からの食事・喫煙・飲食等の注意という事で 病気を作らない生活が大切ですね。防ぐ事はできると思いますね。私の様な年を重ねたものは、今更遅いですね。病気にならない様に若いうちから心がけてればよかったです。
94 男性 70代 その他 はがき 釧路市内    
95 女性 60代 その他 医療機関 釧路市内 大変ためになりました。医師先生有難うございます。